散歩-パレマルシェ飯村から5.8km

公開日: 散歩 , ,

天気が良かったので散歩に出かけた。

今日はパレマルシェ飯村付近からスタート。

パレマルシェ飯村は以前は2階にケーズデンキが入っていたけど、今はもうない。

この先の歩道橋を渡って県道31号(東三河環状線)を超え、飯村南方面に歩く。

 

飯村南地区を北上する。

ちょっと変わった道路。広いけど全然交通量がない。

歩くのには静かでいい。

 

この辺は道が広くて静かで快適。

 

再び、県同31号線を渡る。

現在右側のハウスはクックマートになっている。

 

左側は岩田住宅。外国人が多く住んでいるようだね。

近くの公園でバーベキューしてた。

 

東岩田の住宅街。思ったより車通りは少なかった。

 

この辺から西に向きを変えて歩く。

 

豊岡中学校近く。静かでのんびりしている。

こういう道を歩くのが好きだな

 

西岩田地区に入り南に向きを変えて歩く。

 

これは何の会社だろう?物語コーポレーション

調べてみたら丸源ラーメンや一番カルビなどを経営する会社みたいだ。

しゃぶしゃぶ源氏もこの会社だ。店のロゴのフォントがどれも同じような感じ。

源氏物語だから物語コーポレーションなのか?

この会社の系列の焼肉店はどれも好きじゃないけど、丸源ラーメンの肉そばは好きだな。

 

さらに南下すると、川に出る。川の名前はわからないけど川沿いはいい感じ。

 

川を渡ってさらに南下。

 

住宅街の隙間のような路地を抜ける。人の家の裏庭を通っているような感じの道。

こういう道が見つかるのも散歩ならでは。

 

こういう、歩行者用道路もある。

今の季節、いろんな花が咲いていていい雰囲気だった。

静かでいいよ。

 

スタート・ゴール地点に向きを変えて歩く。

 

パレマルシェ飯村に到着。

約5.8キロの行程。

今日のルートは住宅密集地が多くゴチャゴチャした雰囲気かな、と思ったけどかったけど予想より静かで快適だったな。

この季節の散歩は気持ちいいよ。

ほかのブログを見てみよう
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ

関連記事

散歩-田原市交通公園-やぐま台-豊橋市いずみが丘7.4km

最近天気がいい。梅雨だというのに雨が降らないね。 散歩やポタリングにはちょうどいい。 先

記事を読む

散歩-バロー豊橋店から7.3km

今日は、バロー豊橋店から幸公園に向けて散歩してみた。 車通りの多い道を避けて静かな道を

記事を読む

散歩-豊橋競輪場から8.5km

以前に、散歩もいいよねってことを書いた。 最近ポタリングはあまりしていなくて、散歩に楽しみを見

記事を読む

らじるらじる

NHKラジオアプリ らじる★らじるが少し進化

これまで何度か書いているけど、僕はポタリングや散歩のときにラジオを聴いている。 スマホのラジオ

記事を読む

住宅街 散歩

散歩もいいよね

ポタリングで街をぶらつく、田舎道を自転車でのんびり走る。 そういったことが好きなんだけど、最近

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
 
ワゴンR MH55S ハイブリッド
ワゴンR ハイブリッドFX(MH55S) ファーストインプレ

車両 2017年式スズキワゴンRハイブリッドFXセーフティーパッケー

ワゴンR FX HM55S
スズキワゴンR MH55S購入

少し前に、セカンドカーをプリウスからワゴンR(MH55S)に替えた。プ

キッチン 蛇口交換
キッチンの蛇口交換をDIYで

最近キッチンマットが濡れていることが多くて、水跳ねかなあ、なんて思って

散歩-田原市交通公園-やぐま台-豊橋市いずみが丘7.4km

最近天気がいい。梅雨だというのに雨が降らないね。 散歩やポタリン

らじるらじる
NHKラジオアプリ らじる★らじるが少し進化

これまで何度か書いているけど、僕はポタリングや散歩のときにラジオを聴い

→もっと見る

PAGE TOP ↑