散歩-バロー豊橋店から7.3km

公開日: 散歩 ,

今日は、バロー豊橋店から幸公園に向けて散歩してみた。

車通りの多い道を避けて静かな道を選んで歩くことにする。

 

柳生川にかかる橋を渡って幸公園方面に歩く。

 

県道502号を歩道橋で渡る。県道502号はアピタ向山から愛大方面に行く時に通る道だね。

右にある緑の屋根の店舗はサムギョプサルという韓国料理店。すごくいい匂いが漂っていた。

ここって、昔はゲームセンターだったんだよね。

 

歩道橋を渡ると歩行者専用道路が現れる。これが幸公園まで続いているんだよね。

車はもちろん、人も全然通らないので静かだよ。

写真では、植木がきちんと剪定されているけど、今日歩いたら雑草が伸びてたな。

 

ずっと歩行者専用道路が続いている。

ここを歩いていると、人の家の裏庭を除いているような気分になるね。

 

つつじが丘小学校の横を歩く。歩道やグランドにはツツジが咲いていたよ。

 

歩行者専用道路はまだ続いている。

 

歩行者専用道路が終わるとこんな感じで幸公園が現れる。

いい散歩コースだよね。

 

公園の中にある三長池を渡る。

ここは、平日でも散歩やウォーキングしている人が多いね。

 

公園を抜けるとこういった住宅街へ出る。

余計な車の通らない静かな道。

 

このあたりに、天然酵母パンと書いたノボリが立っていた。

パン屋さんがあるんだろうか?家に帰って調べたけどわからなかったな。

 

ここは貸農園らしい。お年寄りが数人、畑作業をしていた。

こういうのものんびりしていていいね。

 

新幹線と東海道本線を渡って南側の住宅街を通って戻る。

この家に、紫外線の強さを示す看板が立っていた。

写真では3程度ってなってるけど、今日は4程度になっていた。

毎日変えているのかな?面白いね。

 

ローソンでドリンクを補充。

隣は写真では住宅会社だけど、今はOrganicSalon KAHARAという店になっていた。若いママさんたちが外でヨガのようなことをやっていたよ。

 

静かな住宅街を歩いてバローまで戻る。

 

まっすぐ伸びた道。人も車も通らない静かな道をぶらぶら歩く。

 

県道502号に出る。

 

行きに通った歩道橋を渡ると、ここにも歩行者専用道路が。

 

バロー豊橋店まで戻ってきた。

これにて散歩終了。約7.3kmの道のり。

 

今日は、幸公園までの歩行者専用道路がよかったな。

ほかのブログを見てみよう
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ

関連記事

散歩-パレマルシェ飯村から5.8km

天気が良かったので散歩に出かけた。 今日はパレマルシェ飯村付近からスタート。 パ

記事を読む

散歩-田原市交通公園-やぐま台-豊橋市いずみが丘7.4km

最近天気がいい。梅雨だというのに雨が降らないね。 散歩やポタリングにはちょうどいい。 先

記事を読む

らじるらじる

NHKラジオアプリ らじる★らじるが少し進化

これまで何度か書いているけど、僕はポタリングや散歩のときにラジオを聴いている。 スマホのラジオ

記事を読む

らじるらじる

ポタリング・散歩のお供はラジオアプリ

のんびりした住宅街を自転車や徒歩でぶらぶらする。 これが今僕の一番のストレス解消の方法。

記事を読む

住宅街 散歩

散歩もいいよね

ポタリングで街をぶらつく、田舎道を自転車でのんびり走る。 そういったことが好きなんだけど、最近

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
 
キッチン 蛇口交換
キッチンの蛇口交換をDIYで

最近キッチンマットが濡れていることが多くて、水跳ねかなあ、なんて思って

散歩-田原市交通公園-やぐま台-豊橋市いずみが丘7.4km

最近天気がいい。梅雨だというのに雨が降らないね。 散歩やポタリン

らじるらじる
NHKラジオアプリ らじる★らじるが少し進化

これまで何度か書いているけど、僕はポタリングや散歩のときにラジオを聴い

ポタリング-豊川市御津図書館から36km

さて今回もポタリングのルートをGoogleマップで紹介する。 今

Panaracer(パナレーサー)リブモ プロタイト
タイヤ交換 Panaracer(パナレーサー)リブモ プロタイトへ

リアタイアのPanaracer(パナレーサー)T-Servが寿命を迎え

→もっと見る

PAGE TOP ↑