ポタリング・散歩のお供はラジオアプリ

のんびりした住宅街を自転車や徒歩でぶらぶらする。

これが今僕の一番のストレス解消の方法。

その時に欠かせないのがスマホアプリでラジオを聴くこと。

自転車で走りながら又は散歩しながらラジオを聴くんだ。

ラジオは面白いよ。

アプリはらじる・らじるRadiko

Radikoはタイムフリー機能で過去番組も聴けるのがいいね。

らじるらじるRadiko

それをBluetoothのヘッドセットで聴いている。

平日のAMラジオが面白いんだ。

NHKなら午前はすっぴん!、午後はごごラジ!

民法はCBCしか聴かないけど、午前はつボイノリオの聞けば聞くほど、午後は北野誠のズバリ

ただ、CBCはどうも最近面白くない。つボイノリオは説教臭いし、北野誠は関西弁がきつい。内容も下品に思えてきた。

NHKのほうはパーソナリティーが毎日変わるので、飽きないし内容もしっかりしている。

だから、最近はNHKラジオを聴く比率が多いかな。

ただ、NHKもCBCも12時~13時の番組は内容がいまいちだ。

 

土曜日は、午前はCBCの北野誠のズバリサタデー、午後はFM豊橋のTHE BURRN(ザバーン)。

ザバーンはDJが気持ち悪いけど、ローカルネタなのでつい聴いてしまう。

日曜日は午前は面白い番組がない。午後はNHKの日曜バラエティがいい。

 

おっさん臭いかもしれないけど、音楽を聴くよりラジオのほうが面白いんだ。

ポタリングや散歩のペースに合ってる気がする。

ほかのブログを見てみよう
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ

関連記事

PLANTRONICS Marque2 M165 Bluetooth ワイヤレスヘッドセット

ラジオを聴きながら自転車通勤 Bluetoothヘッドセットで

自転車通勤に慣れてくると、新たな試みをしたくなるもの。 僕の場合、ラジオが聴きたくなったんだ。

記事を読む

散歩-豊橋競輪場から8.5km

以前に、散歩もいいよねってことを書いた。 最近ポタリングはあまりしていなくて、散歩に楽しみを見

記事を読む

片手で開け閉めできるットボトルキャップ

片手で開けられるペットボトルキャップ

ポタリング中の水分補給 ポタリングに欠かせないのは水分補給。暑い日はこまめに水分補給しないとすぐヘ

記事を読む

平日ポタリングの楽しみ

最近パソコンが調子悪い。XPなんて使ってちゃもうだめなんだよね?   実は、2

記事を読む

通学用ヘルメット

通勤自転車様々とヘルメット

自転車で走りやすい季節だね。朝夕の時間帯、自転車に乗る人の姿が増えてきた。僕の通勤ルートの近くに駅が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
 
散歩-田原市交通公園-やぐま台-豊橋市いずみが丘7.4km

最近天気がいい。梅雨だというのに雨が降らないね。 散歩やポタリン

らじるらじる
NHKラジオアプリ らじる★らじるが少し進化

これまで何度か書いているけど、僕はポタリングや散歩のときにラジオを聴い

ポタリング-豊川市御津図書館から36km

さて今回もポタリングのルートをGoogleマップで紹介する。 今

Panaracer(パナレーサー)リブモ プロタイト
タイヤ交換 Panaracer(パナレーサー)リブモ プロタイトへ

リアタイアのPanaracer(パナレーサー)T-Servが寿命を迎え

JAF 危険予知トレーニング
JAFの危険予知トレーニング動画

YouTubeでJAFの危険予知トレーニング自転車編ってのを見つけた。

→もっと見る

PAGE TOP ↑