春 ちょっとポタリング

スポンサーリンク

平日休みを利用して、ポタリングに出かけた。

暖かく春らしい日差しで、まさにポタリング日和。

ちょっと風が強かったけど。

イオン豊橋南店からスタートした。

春 ポタリング

路肩には花が咲き、

春 ポタリング

川原もこんな感じ。

こんな道をノンビリと走った。

 

でも、残念なことに途中でパンクしてしまった。

お昼にうどんを食べて自転車に戻ってみたら、前輪の空気が抜けていた。

ここには書いてないけど、最近パンクが続いている。

Panaracer(パナレーサー) RacingTube R'AIR [W/O 700x23~28C] 仏式ロングバルブ(48mm) TW723-28LF-RA

Panaracer(パナレーサー) RacingTube R’AIR [W/O 700×23~28C] 仏式ロングバルブ(48mm) TW723-28LF-RA

チューブは パナレーサーのR’AIRだけど、軽い分パンクはしやすいのかな。

今のチューブは既に2箇所修理してあるんで、ここでまた修理するよりは、新品にしたほうが安心と思い、予備のチューブに交換することにした。

本屋さんの駐車場の片隅を借りて無事作業を終えた。10分くらい。

パンクの後はなんとなく気分が乗らなくなったので、ポタリングは早めに切り上げることになった。

 

やっぱり、平日のポタリングっていいなぁ。車も人も少なく街が静かな感じがするね。

コメント