ポタリング・散歩のお供はラジオアプリ

スポンサーリンク

のんびりした住宅街を自転車や徒歩でぶらぶらする。

これが今僕の一番のストレス解消の方法。

その時に欠かせないのがスマホアプリでラジオを聴くこと。

自転車で走りながら又は散歩しながらラジオを聴くんだ。

ラジオは面白いよ。

アプリはらじる・らじるRadiko

Radikoはタイムフリー機能で過去番組も聴けるのがいいね。

らじるらじるRadiko

それをBluetoothのヘッドセットで聴いている。

平日のAMラジオが面白いんだ。

NHKなら午前はすっぴん!、午後はごごラジ!

民法はCBCしか聴かないけど、午前はつボイノリオの聞けば聞くほど、午後は北野誠のズバリ

ただ、CBCはどうも最近面白くない。つボイノリオは説教臭いし、北野誠は関西弁がきつい。内容も下品に思えてきた。

NHKのほうはパーソナリティーが毎日変わるので、飽きないし内容もしっかりしている。

だから、最近はNHKラジオを聴く比率が多いかな。

ただ、NHKもCBCも12時~13時の番組は内容がいまいちだ。

 

土曜日は、午前はCBCの北野誠のズバリサタデー、午後はFM豊橋のTHE BURRN(ザバーン)。

ザバーンはDJが気持ち悪いけど、ローカルネタなのでつい聴いてしまう。

日曜日は午前は面白い番組がない。午後はNHKの日曜バラエティがいい。

 

おっさん臭いかもしれないけど、音楽を聴くよりラジオのほうが面白いんだ。

ポタリングや散歩のペースに合ってる気がする。

コメント