2020東京オリンピック観戦チケット

スポンサーリンク

申し込んでおいた2020東京オリンピック観戦チケットが抽選の結果「当選」した。家族4人分。

東京オリンピックチケット抽選

よし、これで”行ってきたよ”という人生のメモリーができる。

といっても、観戦するのはちょっとマイナーな競技。たぶん競争倍率が低かったんだろうな。準決勝A席が当たった。

準々決勝も申し込んでおいたけど、これは外れた。決勝も申し込みたかったけど、21:00試合開始というふざけた設定なので止めた。

別に準決勝でもいいんだ。日本チームが優勝争いできる競技ではないし。「普段は見られないハイレベルな試合が見たい。」というのがうちの子の希望。一流プレーヤーのレベルはどんなもんか知りたいらしい。

さて、観戦日の予定を立てなければ。

宿泊か日帰りか。調べてないけどホテルの料金は相当割高になるだろね。そもそも予約取れるのか?うちは最近ケチケチ生活に突入しているから、割高になるなら、日帰りでいいじゃん、ってことになる。

観光+試合観戦でも余裕で日帰りできる。無理なスケジュールでもない。

本当は開会式も申し込もうと思ったんだけど妻が、

「一人30万円だよ、馬鹿なの?あんなものはテレビて観たほうがよく見えるに決まってじゃない。それにどうせ退屈なマスゲームとコテコテの日本文化PRと環境やら多様性がどうのとか・・・(以下略)
そんなことより4Kテレビ買ったほうがいいんじゃないの?」

と冷めた意見をおっしゃるので諦めた。

まあ確かにね。

コメント