リアタイヤ パナレーサーT-servがもう限界

サリンジャー号(クロスバイク)のリアタイアヤがやばい状況になっている。

Panaracer(パナレーサー)T-servを使っているんだけどもうボロボロ。

以前からトレッドのゴムの剥がれがあって、シューグーで補修しながらなんとか使ってきたけど、全体にゴムの摩耗と劣化が進んできた。

Panaracer(パナレーサー) T-serv

Panaracer(パナレーサー) T-serv

これはやばいよね。皮一枚といった感じ。

Panaracer(パナレーサー) T-serv

Panaracer(パナレーサー) T-serv

T-servは軽くてグリップや乗り心地もよくていいタイヤだと思う。

でもその反面、ゴムの薄さから寿命は短いかな。

このリアタイヤで走った距離は3000キロくらいかな。もう少し走れるとよかったけど。

 

ということで、新しいタイヤは耐久性の高いタイヤを選ぶことにした。

選んだのがPanaracer(パナレーサー)リブモ プロタイト

T-servより100gほど重くなるけど、パンクの心配が減るならいいとしよう。

到着が待ち遠しいよ。

ほかのブログを見てみよう
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ

関連記事

シューグーでタイヤ補修

タイヤの補修

タイヤ表面に異常発見 この前、ポタリングを終えてタイヤを見たら、写真のように表面のゴムがはがれてい

記事を読む

Panaracer(パナレーサー) T-serv PT(Tサーブ) 700 x 28c

Fタイヤ交換 Panaracer(パナレーサー) T-serv PT(Tサーブ) 700 x 28c

サリンジャー号(クロスバイク)の純正フロントタイヤにコブができて危ない状態だったので、タイヤ交換をし

記事を読む

no image

そういえば自転車整備してないなー

愛車のクロスバイク サリンジャー号に乗り始めて8ヶ月。 ノートラブルで通勤に・ポタリングにと快

記事を読む

実用自転車

高校時代の自転車の思い出1

高校1年か2年の頃だったか、今まで乗ってきた少年用スポーツサイクルが相当古くなり、ブームも終わり、周

記事を読む

電動アシスト自転車

ママチャリの驚くべき加速

仕事帰りに自転車に乗っていたときのこと。 進行方向の信号が赤になったので止まると、そこにはママ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
JAF 危険予知トレーニング
JAFの危険予知トレーニング動画

YouTubeでJAFの危険予知トレーニング自転車編ってのを見つけた。

すれ違い
路地のすれ違い こんな状況どうする?

Googleのストリートビューを眺めていたらこんな写真を見つけた。

Panaracer(パナレーサー)リブモ プロタイト(RiBMO PROTITE)
Panaracer(パナレーサー)リブモ プロタイト到着

クロスバイクのリアタイヤとして注文しておいたPanaracer(パナレ

らじるらじる
ポタリング・散歩のお供はラジオアプリ

のんびりした住宅街を自転車や徒歩でぶらぶらする。 これが今僕の一

散歩-バロー豊橋店から7.3km

今日は、バロー豊橋店から幸公園に向けて散歩してみた。 車

→もっと見る

PAGE TOP ↑