12月26日防災講演会と心の絆コンサート2022へ

スポンサーリンク

京都橘高校吹奏楽部(KT)が出演する防災講演会と心の絆コンサート2022へ行ってきた。雪は降らなくてよかったけど、すごく寒い一日だった。

名古屋市:【このイベントの申し込みは終了しました】白鳥学区 防災講演会と心の絆コンサート(熱田区)

僕は、去年に続いての観覧になった。昼飯は去年と同じここ。

会場は名古屋国際会議場センチュリーホール。今回は2階席から。コロナ対策で席は一つ飛ばしのようだった。それでも1400人が訪れたというから、1学区の防災講演会としては日本一の規模なんじゃないだろうか。

内容は、防災講演会と熱田御殿のお話し、そしてKTのコンサート。去年と同じだ。

コンサート内容は、座奏とマーチング。ほんと多彩だよなあ。どれだけ練習すればここまでできるんだろう。ホールの音響も良くて大満足。

そして来年の12月25日の防災講演会にもKTの出演が決まったらしい。白鳥学区すごいな。

今年は、ブルーメンパレードPARADE&KITCHEN inふそう 70th、そして今回の心の絆コンサートと3度も観覧できた。だけど、長岡京ガラシャ祭には縁がなかった。

来年はまず、1月のフィールドアート2023だね。多分1,2年生のみの参加になるんじゃないかと思うけど新しい演目がみられるかもしれない。演奏時間はたぶん短いだろうけど。

» ページが見つかりませんでした

コメント