10月29日 PARADE&KITCHEN inふそう 70th

スポンサーリンク

今日は、京都橘高校吹奏楽部(KT)を見にPARADE&KITCHEN inふそう 70thへ出かけてきた。

出発が遅れてしまい、その上運転中に妻とのどうでもいい会話に夢中になり、ナビのルートを通り越したりして会場のイオンモール扶桑に到着したのは11時。KT登場予定の30分前。すでに大量のギャラリーでごった返している。会場は思ったより広い。

パレードルートがよくわからないのでどこで見たらいいか迷ってしまったけど、取り合えず見やすそうな場所を確保。隣にいた人の話だと、パレードルートは8の字になっているそうで、ここはちょうどルートがクロスする場所らしい。という事は2度ここを通るという事か!案外いい場所だった。

開始までボーっと待っていると、KTのバスが登場。渋滞で予定より遅れて到着したらしい。到着して休む間もなくパレード開始。大変だなあ。

パレードが終わって、地元の歌手の歌が終わると、KTのマーチングステージ。ウインターゲームズの演奏のパーカッションの出だしがおやぁ?って感じだったけど何とか取り繕って演奏開始。これもライブならではでしょう!

台湾遠征の評判を聞いてか、会場はすごいギャラリーだった。後ろの人は見えないだろうなあ。

秋晴れにオレンジが映える素敵な演奏でした。明日は別府。頑張って!

コメント