10月3日ブルーメンパレード2021へ

スポンサーリンク

ブログしばらく更新していなかったけどまだ生きています。

さて、今日は久しぶりの京都橘高校吹奏楽部(KT)のパレード。天気もよさそうだからブルーメの丘に出かけてきたよ。

HOME - 京都橘高等学校 吹奏楽部
京都橘高等学校 吹奏楽部の公式ホームページです。
滋賀農業公園ブルーメの丘
滋賀県・日野町にある、四季折々の花や自然体験プログラム・アウトドアが楽しめる体験型農業公園、「滋賀農業公園ブルーメの丘」の公式サイトです。「馬のえさやり体験」、カンガルーやカピバラと触れ合えるイベントなど、動物たちと一緒に過ごす時間は気持ちを和やかにしてくれると人気です。合計72個のアトラクションのなかから自由に選んで...

到着するとこの混雑っぷり。いつものKTだ。

今日のパレードはインスタグラムでも生中継したらしいけど、現地では見てる暇はないわな。

秋らしいさわやかな天気なんだけど、日差しが強いしまだまだ暑い。じっとしていても汗がにじんでくる。4月のパレードより過酷なんじゃないだろうか。コスモスが秋らしいけど。

久々のパレードとあってか、2019のパレードの時よりも人出は多かったんじゃないかなあ。

パレードルートはいつもより短くなっていて、午前のスタートは駐車場からではなくて、ゲートを入ったところからスタート。シングの演奏は花壇のある広い場所で行われた。この辺はコロナ対策なのかな。午後は逆のルート。

午前も午後も、パレードの演奏(サンバ)終了とパレードゴール地点がぴったり合ってた。素晴らしいペース配分じゃない?

素敵な風景とパレードの組み合わせは絶妙だね。部員さんの表情も生き生きしていた。でも、かなり暑かったと思うなあ。

家に帰って写真を整理していたら、午後のパレードで唇が血だらけの部員さんが映っていてヒエッとなった。たぶん、ダンス中に唇を切ってしまったんだろう。そのあとの写真を見たら、きれいになっていたので途中で拭いたのかな。たいしたことなくてよかった。

待ちに待ったパレード。今さながら人気のすごさを思い知らされた、KTらしさは健在だね。

コメント