10月3日ブルーメンパレード2021へ

スポンサーリンク

ブログしばらく更新していなかったけどまだ生きています。

さて、今日は久しぶりの京都橘高校吹奏楽部(KT)のパレード。天気もよさそうだからブルーメの丘に出かけてきたよ。

HOME - 京都橘高等学校 吹奏楽部
京都橘高等学校 吹奏楽部の公式ホームページです。
滋賀農業公園ブルーメの丘

到着するとこの混雑っぷり。いつものKTだ。

今日のパレードはインスタグラムでも生中継したらしいけど、現地では見てる暇はないわな。

秋らしいさわやかな天気なんだけど、日差しが強いしまだまだ暑い。じっとしていても汗がにじんでくる。4月のパレードより過酷なんじゃないだろうか。コスモスが秋らしいけど。

久々のパレードとあってか、2019のパレードの時よりも人出は多かったんじゃないかなあ。

パレードルートはいつもより短くなっていて、午前のスタートは駐車場からではなくて、ゲートを入ったところからスタート。シングの演奏は花壇のある広い場所で行われた。この辺はコロナ対策なのかな。午後は逆のルート。

午前も午後も、パレードの演奏(サンバ)終了とパレードゴール地点がぴったり合ってた。素晴らしいペース配分じゃない?

素敵な風景とパレードの組み合わせは絶妙だね。部員さんの表情も生き生きしていた。でも、かなり暑かったと思うなあ。

家に帰って写真を整理していたら、午後のパレードで唇が血だらけの部員さんが映っていてヒエッとなった。たぶん、ダンス中に唇を切ってしまったんだろう。そのあとの写真を見たら、きれいになっていたので途中で拭いたのかな。たいしたことなくてよかった。

待ちに待ったパレード。今さながら人気のすごさを思い知らされた、KTらしさは健在だね。

コメント