4月29日ブルーメンパレード2023へ

スポンサーリンク

京都橘高校吹奏楽部(KT)が出演するブルーメンパレードを見るためブルーメの丘に行ってきた。

滋賀農業公園ブルーメの丘
滋賀県・日野町にある、四季折々の花や自然体験プログラム・アウトドアが楽しめる体験型農業公園、「滋賀農業公園ブルーメの丘」の公式サイトです。「馬のえさやり体験」、カンガルーやカピバラと触れ合えるイベントなど、動物たちと一緒に過ごす時間は気持ちを和やかにしてくれると人気です。合計72個のアトラクションのなかから自由に選んで...

一年ぶりのブルーメの丘。天気が心配されたけど、午前中はかなりいい天気。早めに現地に到着して午前のパレード開始の11時を待つ。昨年は全日本マーコン金賞、台湾国慶節ゲスト出演など話題が多かったので、ギャラリーはかなり多かった。

パレードコースは昨年と同じショートバージョン。ちょっと物足りない。人多すぎるから仕方ないのかな。でも、花畑にパレードというのはとても似合っていた。

午後は天気が悪化しそうという事で開始が30分繰り上げられた。午前よりゆっくりした行進だったので最後にサンバ曲トリステーザを聴くことが出来た。

トリステーザ!以前書いたけどとても好きな曲だ。パレード曲として復活してよかった。

今年の演奏ではキャーッ!というわめき声はなくなったけど、そのかわり「ラララ~」と歌ってる。素晴らしい。

コメント