KTお気に入りシリーズ5 繰り返し見てしまう動画

スポンサーリンク

京都橘高校吹奏楽部(KT)動画のお気に入りシーンを紹介するシリーズ。

先日書いたように、KT動画をテレビ画面で視聴するという楽しみが増えたので、過去の動画を改めて観たりしている。僕はKTファン歴が浅いので、あまり昔のものはピンとこない。よく見るのは2017年以降のものかな。

無数にある動画の中でも、特に魅かれるものがある。僕はYouTubeの評価ボタンはめったに使わないんだけど、そんな僕が「これは素晴らしいなあ!」と何度も見た挙句に高評価にした動画を紹介しよう。皆さんご存知の動画だと思うけど。

京都橘高校吹奏楽部 大手筋商店街パレード Kyoto Tachibana SHS Band
by 慶次郎前田

このブログで何度も紹介した動画。細かい説明は不要だと思う。これはもう伝説のパレードといっていい。観れば観るほど味の出る動画だ。

京都橘高校吹奏楽部 マーチングパフォーマンス 2018楽器フェア「4k」Kyoto Tachibana SHS Band
by st.taketo

ベストポジション。大げさかもしれないけど「こんなに美しいものを見たことがない」
部活動ということを忘れてしまう。額に入れて飾りたい。完璧。

Kyoto Tachibana High School Green Band – 2018 Pasadena Bandfest
by Music213

壮大な!よくやった!そんなコメントがよく似合うエンタテイメント。
「オレンジデビルズ」と紹介されたとき観客から冷笑されたけど、終わったら大歓声。やったね!

自分にとっての無限ループ動画はこの3点。少ないかな。類似の動画もよく見る。最近はそれほどでもないけど、これらの作品は見ているとジーンと涙がたまってくる。僕は心が覚めた人間なのにどうしたことだろう。

KT動画はいろいろあって、凝った編集をしてドラマティックに仕上げているものもある。それはそれでいいんだけど、僕の心に残るのは上記のような撮ったままの動画なんだよなあ。

コメント