1/26 滋賀県立文化産業交流会館で開催されたフィールドアートMedia Mix 2020を観覧してきた。
数日前まで家庭の用事で行けるかどうか微妙だったけど、 応援している京都橘高校吹奏楽部(KT)も出演するとなれば、 無理してでも行くしかない。
米原市は新幹線+JR在来線駅や高速道路のインターもある、とても便利な場所。でも街は駅前でものどか。何もない。日曜なのにとても静かだった。
駅から会場の滋賀県立文化産業交流会館までは歩いて7、8分。とてもいい立地。
満員御礼だって。
ロビーでのウェルカム演奏は京都明徳高校ブラスバンド部。目の前で演奏してくれるのはとてもいいね!
続いてKTもロビーに登場か?と思ったけどそれはなかった。
公演では2時間で8つのバンドのパフォーマンス。それぞれ特徴があっていいね。色々見られて得した気分。それにしても、世の中には無数に曲があるのに演奏曲がダブるのはなぜだろうか。
KTは3年生が引退して、1,2年生のみで演奏。彼らが今年のKTを引っ張っていくんだね。
曲目は、
1曲目 Winter Games
2曲目 Take On Me
3曲目 We are the World
3曲目 Sing Sing Sing
Sing Sing Sing は前半部分が新しいアレンジに変わっていた。一体いくつのバージョンがあるんだろうね。
演奏は3年生がいなくても元気いっぱいの演奏。いつものKTだったよ。
ちなみにKTの今年のキャッチフレーズは「Power of Charm」なんだって。
どういう意味?
コメント