京都橘高校吹奏楽部第56回定期演奏会チケット購入

スポンサーリンク

最近、京都橘高校吹奏楽部(KT)に関する投稿が多いけど今回もそうだ。年末にかけて仕事が忙しくなると、このブログのこと忘れちゃうから、その前に書いておこうと思って。

昨日、KTの第56回定期演奏会のチケットが販売されたね。僕は夜の部のチケットを購入することができた。妻も誘ったけど「年末のクソ忙しい時期に行けるわけないでしょ」と睨まれたので一人分だけ買った。

自分としては初めてのKT定演なのですごく楽しみ。今回会場は学校のホールじゃなくてロームシアター京都のメインホール。ステージはかなり広くなる。どんな演出になるんだろう。オーケストラピットも使ったりして?

チケットの値段はもっと高くしてもらっていいと思う。1,000円・700円は安すぎる。ホール借りるのもお金かかるでしょうし・・・あれ?収容人数多いからチケット収入でホール代余裕で払えるな・・・その他諸々考えても余裕だな・・・でも、もっと高くていい。余剰分は活動費に充ててもらって構わないとみんな思っているんじゃないかな。

聞くところによるとKT定演は2時間半くらいやるらしい。しかも一日2回。相当大変だよね。

でも、ホールでの演奏って緊張しないだろうか?パレードや屋外でのマーチングだとちょっと間違っても「いいよ!いいよ!」って感じでさ、逆にミスがあった方がライブ感があって面白く感じてしまうくらいだけど、ホールでの演奏はミス許されないぞって雰囲気じゃない?始まっちゃえば同じかなあ。

今、一生懸命練習していると思うけど、定演では今年の集大成を見せてくれるでしょう!

平日開催なので仕事は休んで行く。夜の部だから、無理すれば仕事ができないわけじゃないけどそういう気分じゃない。仕事のスケジューラには「休み」と入力しておいた。こうやって「休み」にしていても平気で仕事を入れてくる奴がいるので、そうされたら全力で拒否し、そいつには二度と年賀状を出さないようにする。

さて、当日は早めに出発して京都を散策しようかな。

家族にも何かお土産買って帰らないとなあ。

 

 

コメント