1月26日フィールドアートMedia Mix 2020へ【京都橘高校吹奏楽部 演奏】

スポンサーリンク

1/26 滋賀県立文化産業交流会館で開催されたフィールドアートMedia Mix 2020を観覧してきた。

数日前まで家庭の用事で行けるかどうか微妙だったけど、 応援している京都橘高校吹奏楽部(KT)も出演するとなれば、 無理してでも行くしかない。

米原市は新幹線+JR在来線駅や高速道路のインターもある、とても便利な場所。でも街は駅前でものどか。何もない。日曜なのにとても静かだった。

駅から会場の滋賀県立文化産業交流会館までは歩いて7、8分。とてもいい立地。

滋賀県立文化産業交流会館

満員御礼だって。

フィールドアートMedia Mix 2020

ロビーでのウェルカム演奏は京都明徳高校ブラスバンド部。目の前で演奏してくれるのはとてもいいね!

京都明徳高校ブラスバンド部

続いてKTもロビーに登場か?と思ったけどそれはなかった。

公演では2時間で8つのバンドのパフォーマンス。それぞれ特徴があっていいね。色々見られて得した気分。それにしても、世の中には無数に曲があるのに演奏曲がダブるのはなぜだろうか。

KTは3年生が引退して、1,2年生のみで演奏。彼らが今年のKTを引っ張っていくんだね。

曲目は、
1曲目 Winter Games
2曲目 Take On Me
3曲目 We are the World
3曲目 Sing Sing Sing

Sing Sing Sing は前半部分が新しいアレンジに変わっていた。一体いくつのバージョンがあるんだろうね。

演奏は3年生がいなくても元気いっぱいの演奏。いつものKTだったよ。

ちなみにKTの今年のキャッチフレーズは「Power of Charm」なんだって。

どういう意味?

コメント