自転車通勤で小遣い減らされた

スポンサーリンク

うちの家計は全部妻にお任せしていて、僕は毎月小遣いをもらっている。そのほうが僕にとって楽だからだ。

その小遣いが今月から1万円減らされた。もともとあまりお金を使わないので小遣いは少なくてもいいんだけど、さすがに1万円減ると苦しい。

「なんで!」と抗議をすると、

「だって、自転車で通勤してるならガソリン代いらないでしょ。それに、お弁当に変えたときにはお小遣い減らさなかったんだから。今回からまとめて1万円減らしたの」

なんだと・・・

何の相談もなく1万円減らされるなんて。

浮いたお金で自転車のパーツ買えるじゃないか。そういう楽しみをを奪うのかい。

全く夢がない話だよ。

ま、給料が増えないのは事実だから、あまり文句も言えないんだけどね。

コメント