ダイソーの自転車パンク修理キット

スポンサーリンク

今日、サリンジャー号のヘッドランプの電池を買いに100円ショップのダイソーに行ったとき、パンク修理キットを見つけた。ダイソーだから100円、正確には108円か。ダイソーには自転車コーナーがあって、いろいろなグッズが売っていた。所詮100円・・・とおもったけど、見た目は普通のパンク修理キットと変わらない。しかも「日本製」と書いてある。ためしに1つ購入してみた。

ダイソーパンク修理セット

内容は、ゴムのり×1、パッチラバー×4、サンドペーパー×1、虫ゴム×2というセット。しかもプラケース入り。立派な内容だよね。パッチは結構大きめのやつ。サンドペーパーは細長く小さかった。でもまあ100円としては立派じゃないかい。実際に使い物になるかはまだわからないけど。これは修理したときにでもレポートすることにする。ちなみに、ゴムのりやパッチはバラ売りもしていた。ゴムのりは2本で100円。

ダイソーの自転車用品は基本的にママチャリ用なんだけど、パンク修理用品なんかはクロスバイクでも使えるからね。行ったついでに使えそうなものを物色するのもいいかもしれないね。

ちなみに僕は普段はPARKTOOL(パークツール) パッチキット VP-1Cを使用している。VP-1Cのケースの方が少しだけコンパクトなので携帯には便利なんだけどね。

Amazon.co.jp

コメント