2019京都さくらパレード前夜

スポンサーリンク

明日3月24日に第18回京都さくらパレードが開催される。

いよいよ新年度の京都橘高校吹奏楽部(KT)の活動が本格的にスタートする。新3年生新2年生のみのパレードとなるけど、いつもの笑顔と明るさで盛り上げてくれるんじゃないだろうか。

【昨年2018年の様子】
京都橘高校吹奏楽部 2018京都さくらパレード 街頭パレード Kyoto Tachibana SHS Band
by 慶次郎前田

さくらパレードでは、何かしらパレード用の新曲が投入されると思うのでこれも期待したいね。あ、新曲じゃないけど、“Festa do Interior”(恋のカーニバル)をぜひ復活させてもらいたい。あれほどパレードに似合っている曲はないから。

今年の演奏順は交歓コンサートは1番目、街頭パレードは2番目。いきなりKT状態。とはいえKTの演奏が終わっても、他のバンドの演奏もちゃんと応援してあげて欲しいね。

最近のKT人気から、人出はすごいんだろうな。僕みたいなおっさんがゾロゾロと。動画撮影する人も相当増えると思うけど、プログラムには「歩きながらのカメラ・ビデオ撮影は危険ですので御遠慮ください。 」とあるね。動画撮影する人は、この注意書きをどう捉えるか・・・去年もこういう注意書きあったっけ?

ユニフォームは、多分去年と同じハニワスタイルなんじゃないかな。どういう事情?でジャージを履いているのか知らないけど、パレードでも正装が見たいなあ。

ところで僕は、この京都さくらパレードを見に行こうと計画していたんだけど、ヤッパリ仕事が混んできていけなくなってしまった。楽しみにしていたのに残念。年度末はねえ、ごたごたするんだよ。

でも、4月のブルーメンパレードには家族誘って行きたいなあ。
滋賀農業公園ブルーメの丘

 

コメント