僕のサリンジャー号のチューブはパナレーサーのR’AIR。とても軽いのはいいんだけど、ちょっとパンクが多いかな、と思い始めた。サリンジャー号を買ったときの標準チューブのときよりも、パンクの回数が増えたような気がする。標準チューブと比べるとかなり薄いのでやっぱり弱いのかなぁ。この辺は軽さとのトレードオフでやむを得ないところだけど。
僕が通勤で使っている道はあまり舗装状態がよくないので、薄いチューブは向いてないみたいだ。とはいえ耐パンク性能が高くても重いチューブは嫌なのでどうしようか、と考えて、シュワルベ15SVにすることにした。
SCHWALBE(シュワルベ) 【正規品】700x18-28Cチューブ 仏式 40?バルブ
700×18/28Cに対応する仏式バルブのシュワルベチューブです。 【国内正規品】 運送時にも安心な、純正の箱に入った商品です。 1901年設立の、世界中で信頼されているトップブランド「シュワルベ」のチューブです。(仏式バルブ)【特長】・1901年の創立以来、ロードレースで多くのチームをサポートし続け、ドイツ国内の マ...
あまり詳しくはないんだけど、シュワルベ15SVはごく普通のチューブみたい。重さはまあ普通。100gだからR’AIRに比べて30gほど重いけど、その分チューブは厚いわけだ。レビューを見ても、まあ普通のチューブかな。悪くはないみたい。定番品みたいだね。
とりあえず購入しておいて、R’AIRがパンクしたタイミングで交換することにしよう。
コメント