夏のポタリングに最適なシューズ見つけた!

スポンサーリンク

毎日暑いですなぁ。

自転車乗りなら同じだと思うけど、いつも天気や気温が気になっていて

「明日は涼しいかなぁ、暑いかなぁ」

が口癖になってる。

でも妻はとても冷静で

「涼しい日なんてある訳ないでしょ」と。

そりゃわかってるけどさあ、そこまではっきりいわなくてもいいと思わない?乗る前から汗が出てきそう。

 夏のポタリングに履く靴

この季節、自転車に乗るなら暑さ対策は必須。靴だって蒸れないほうがいい。

ポタリングするときは、今まで普通のスニーカーをはいていたけど、最近メッシュタイプのスニーカーに替えた。これが快適!僕がはいているスニーカーはnewbalanceのSM429というタイプ。

Bitly

僕のは黒のタイプだけどね、これが夏のポタリングに最適なんだ。

まず、つま先と踵はしっかりガードしてくれるし、靴底も柔らかすぎないのでペダルを踏んでヘニャってならない。

表面の生地はメッシュで大胆に肉抜きされている。裸足で履くと風がスースーと入ってくるのがわかる。裸足だと踵が擦れて痛いっていうレビューがあるけど、僕は苦にならなかった。先日旅行したときも一日中裸足で履いていたけど、どこかが擦れたってことはなかったな。ゆるめに履いていれば擦れないと思うけど。それに、とっても軽いんだ。ほんとにいいよこれ。気に入った。

他にもメッシュタイプのスニーカーはいくつかある。

Amazon.co.jp
Bitly

今までは、靴なんて普通のスニーカーでいいやって思ってたけど、今はメッシュタイプが手放せなくなった。雨に濡れてもすぐに乾く。街乗りやポタリングにはお勧めだよ。

コメント