日東(NITTO)リアバッグサポーターR10取り付け その2

さて、前回のエントリーでは日東(NITTO)リアバッグサポーターR10のクランプバンドの自作の様子を紹介した。

これで、サリンジャー号への取り付けが完了したので今回は完成写真をアップするよ。

日東(NITTO)リアバッグサポーターR10取り付け1

取り付け写真。こんな感じだ。こういうクロスバイクには似合わないかもしれないけど、自転車通勤ではやっぱりキャリアがあったほうが便利だからね。バッグを背負うよりリアキャリアに積んだ方が楽だと思うんだ。

日東(NITTO)リアバッグサポーターR10取り付け2

キャリアはシンプル。せっかくの軽い車体なのにリアキャリアつけて重量増かな。ちなみにキャリアの重量はカタログ値390g。意外と軽い?積載重量は最大10kg。

日東(NITTO)リアバッグサポーターR10取り付け3

自作したクランプバンドでシートレールに固定。強度は問題ないだろう。

ViVA バックループ サドルバッグサポーター

サドル下にはViVA バックループ サドルバッグサポーターを取り付けてみた。バッグを取り付けるときの引っ掛けに使用する。テールランプの位置はここじゃまずいな・・・

ViVA バックループ ビバ
ViVA バックループ ビバ

日東(NITTO)リアバッグサポーターR10取り付け4

リアフェンダーを取り付けた場合を考慮してリアキャリアの高さを決めた。

 

ということで、なんとか取り付ける事ができた。

装着・脱着には手間がかかるので、付けっぱなしにしておくことになるかなぁ。

関連記事

no image

車道でダンプカーに煽られるクロスバイクのおっさん

今日は天気がよかったね。僕は家族で、お出掛けしたんだよ。 車に乗っているときに、クロスバイクに

記事を読む

ホームセンターの駐輪場のイメージ

自転車のスタンド有り無しでの自転車の停め方の違い

先日、ホームセンターの屋外売り場で庭木を物色していたら、その店の敷地と道路の境界にある網フェンスにロ

記事を読む

BBB BBS-14T TRISTOP

クロスバイクのカスタマイズまとめ

これまで、サリンジャー号(クロスバイク GIANT ESCAPE)を少しずつカスタマイズしてきた。

記事を読む

no image

クロスバイクのディレーラー調整

最近、通勤で使ってるクロスバイクのギアチェンジの反応が悪くなってきた。 シフトレバーを押しても

記事を読む

歩行者用押しボタン信号

え?また信号無視? これが普通なのかな

東三河では普段あまりロードバイクは走ってないんだけど、お盆休みだからか、ここ数日ロードバイクの姿を見

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

人の表と裏

多分ほとんどの人は知らない事なのでここに書く必要ないのかな、と思った

KTお気に入りシリーズ6 トリステーザは悲しい曲

最近、京都橘高校吹奏楽部(KT)の参加するイベントがなくて暇なので過

パソコン故障

最近このブログ全然更新していなかった。 新型コロナのせいで、余

滋賀県立文化産業交流会館
1月26日フィールドアートMedia Mix 2020へ【京都橘高校吹奏楽部 演奏】

1/26 滋賀県立文化産業交流会館で開催されたフィールドアートMed

12月23日第56回定期演奏会へ 【京都橘高校吹奏楽部 演奏】

12/23 京都橘高校吹奏楽部(KT)の第56回定期演奏会(夜の部)を

→もっと見る

PAGE TOP ↑