にっぽん縦断こころ旅 面白いんだけど最近ちょっと心配

2011年春の旅から始まったにっぽん縦断こころ旅(NHK BS3)」は2017年春の旅に突入。

僕は土日の再放送をいつも録画している。

大好きな番組だから、過去の録画も見直したりしているんだけど、最近ちょっと味が薄くなってきているような気がするなあ。

 

僕がこの番組を見始めたのは、2013年春の旅から。

この頃は、坂道や向かい風でも火野正平さんは「辛い辛い」と言いながら、何とか頑張る姿が見られた。

でも、最近ではちょっとした登坂ですぐに休憩。

走行距離も10キロ未満が多くなっている。ポタリング好きな自分としては走行シーンがちょっと物足りないなあ。

自転車から降りる姿も辛そうだ。

にっぽん縦断こころ旅 火野正平

火野正平さんは今年68歳になるのかな。やっぱり体力的に大変なんだろうか。心配だ。

そうなると、この番組がいつまで続くかってことが気になるね。

他のタレント・役者がやっても雰囲気が変わって、全然違う印象になっちゃうんだろうなあ。

やっぱり、この番組は火野正平だからこそ続いている番組だと思う。

リニューアルせずに長く続いてほしい。でも、衰えていく正平さんを見たくない気もする。んー悩ましい。

ほかのブログを見てみよう
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ

関連記事

no image

真夏の自転車通勤 グリップが滑る~

相変わらず暑いですな。 自転車での会社の行き帰り。 本来僕はあまり汗をかかない体質なんだ

記事を読む

no image

高校時代の自転車の思い出2

高校時代の自転車の思い出をもう一つ。 高校時代、僕は自転車+電車通学をしていた。 自宅か

記事を読む

自転車タイヤチューブシュワルベ15SV

またパンクだ

今日も天気がよかった。 仕事は休みなのでポタリングでかけた。川沿いや田舎道をのんびり走ってきた

記事を読む

変形したタイヤ

久々ポタリング タイヤがおかしい

久々に休日にポタリング。 今日は自宅からスタートだ。 自宅周辺は自転車で走りにくい道が多

記事を読む

no image

自転車とマスク

東三河は適度な田舎なのでみんな車中心の生活だ。 通勤で電車を使う人はいるけど、普段どこかへ買い

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
JAF 危険予知トレーニング
JAFの危険予知トレーニング動画

YouTubeでJAFの危険予知トレーニング自転車編ってのを見つけた。

すれ違い
路地のすれ違い こんな状況どうする?

Googleのストリートビューを眺めていたらこんな写真を見つけた。

Panaracer(パナレーサー)リブモ プロタイト(RiBMO PROTITE)
Panaracer(パナレーサー)リブモ プロタイト到着

クロスバイクのリアタイヤとして注文しておいたPanaracer(パナレ

らじるらじる
ポタリング・散歩のお供はラジオアプリ

のんびりした住宅街を自転車や徒歩でぶらぶらする。 これが今僕の一

散歩-バロー豊橋店から7.3km

今日は、バロー豊橋店から幸公園に向けて散歩してみた。 車

→もっと見る

PAGE TOP ↑