にっぽん縦断こころ旅 面白いんだけど最近ちょっと心配

2011年春の旅から始まったにっぽん縦断こころ旅(NHK BS3)」は2017年春の旅に突入。

僕は土日の再放送をいつも録画している。

大好きな番組だから、過去の録画も見直したりしているんだけど、最近ちょっと味が薄くなってきているような気がするなあ。

 

僕がこの番組を見始めたのは、2013年春の旅から。

この頃は、坂道や向かい風でも火野正平さんは「辛い辛い」と言いながら、何とか頑張る姿が見られた。

でも、最近ではちょっとした登坂ですぐに休憩。

走行距離も10キロ未満が多くなっている。ポタリング好きな自分としては走行シーンがちょっと物足りないなあ。

自転車から降りる姿も辛そうだ。

にっぽん縦断こころ旅 火野正平

火野正平さんは今年68歳になるのかな。やっぱり体力的に大変なんだろうか。心配だ。

そうなると、この番組がいつまで続くかってことが気になるね。

他のタレント・役者がやっても雰囲気が変わって、全然違う印象になっちゃうんだろうなあ。

やっぱり、この番組は火野正平だからこそ続いている番組だと思う。

リニューアルせずに長く続いてほしい。でも、衰えていく正平さんを見たくない気もする。んー悩ましい。

ほかのブログを見てみよう
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ

関連記事

にっぽん横断こころ旅 火野正平

こころ旅 火野正平 近所を走る!

先日、家族で昼食をとりながら、撮り溜めていた「にっぽん縦断 こころ旅」を観てびっくり! 妻「ね

記事を読む

歩行者用押しボタン信号

え?そんなに堂々と信号無視するの?

今日、会社の車を運転していたときの出来事。とある道で赤信号で停止したときのことだ。 そこは、一

記事を読む

自転車にデイライト装着

クロスバイク デイライトで昼間の被視認性向上2

実際に装着してみた 先日の投稿で、昼間クロスバイクで走る時もライトを付けようってことで紹介したアイ

記事を読む

ロードバイク トレイン

GWに見かけたロードバイク

GWにはたくさんのロードバイクを見かけた。天気のいい日に自転車に乗るのは気持ちいいね。 僕の家

記事を読む

no image

こんな自転車用ヘッドライトが欲しいのだ

今僕のクロスバイクに装着しているヘッドライトは、GENTOS(ジェントス) スーパーファイア 123

記事を読む

Comment

  1. tour de 山陰 より:

    どちらかというと、のんびり風景楽しみながらサイクリングする人、初心者向けかな、ガチの自転車乗りには物足りないかも、
    自分は好きですけど、火野さんと同年代の親も見ています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
 
キッチン 蛇口交換
キッチンの蛇口交換をDIYで

最近キッチンマットが濡れていることが多くて、水跳ねかなあ、なんて思って

散歩-田原市交通公園-やぐま台-豊橋市いずみが丘7.4km

最近天気がいい。梅雨だというのに雨が降らないね。 散歩やポタリン

らじるらじる
NHKラジオアプリ らじる★らじるが少し進化

これまで何度か書いているけど、僕はポタリングや散歩のときにラジオを聴い

ポタリング-豊川市御津図書館から36km

さて今回もポタリングのルートをGoogleマップで紹介する。 今

Panaracer(パナレーサー)リブモ プロタイト
タイヤ交換 Panaracer(パナレーサー)リブモ プロタイトへ

リアタイアのPanaracer(パナレーサー)T-Servが寿命を迎え

→もっと見る

PAGE TOP ↑