ママチャリの驚くべき加速

スポンサーリンク

仕事帰りに自転車に乗っていたときのこと。

進行方向の信号が赤になったので止まると、そこにはママチャリに乗った女性が信号待ちをしていたんだ。30歳代の普通の主婦って感じの女性だ。

僕もそこで自転車を止めたんだけど、発進するときにママチャリの前に出ようと思い、その女性より若干前に止まったんだ。

んで、信号が青になったんで、発進させようとしたとき、そのママチャリが信じられない加速を見せ先行してしまった。

「えっ?」

あっけにとられたよ。

僕はクロスバイクだし、当然こっちの方が速く発進できると思ったから、びっくりしたよ。

「速っ、どんな脚力持ってる女性だよ」

と思ってよく見たら、電動アシスト自転車だった。

いやあ、舐めてたわ。街中で電動アシスト自転車を見かけたら一目置くようになったよ。

電動アシスト自転車
Amazon.co.jp: 電動自転車 - 自転車本体: スポーツ&アウトドア
スポーツ&アウトドア の優れたセレクションからオンラインショッピング。

穏やかそうに見えても結構出足が鋭い。

コメント