1週間ぶりの自転車通勤

スポンサーリンク

昨日は暫く続いた雨が止んだので1週間ぶりに自転車通勤。

朝、天気は曇り。降水確率は30%。雨は大丈夫そう。Tシャツだと風がひんやりして気持ちよかったよ。

帰りには文具店で寄ってプリクションボールペンの替え芯などを買う。パイロットのフリクションシリーズは素晴らしい。消せるボールペンは仕事で大活躍している。笑ってしまうほど便利。今までなんだったのって感じ。正式文書や署名には使わないけどね、当然。

パイロット フリクションボール3 ウッド ダークブラウンパイロット フリクションボール3 05 ピンク P-LKFB60EF-P3色ボールペン フリクションボール3 0.5mm【ブラック軸】 LKFB60EFBパイロット フリクションボール スリム 0.38mm 10色セット LFBS-18UFパイロット フリクションカラーズ 12C SFC-120M12C

デイバッグメッセンジャーバッグを背負う自転車通勤スタイルの場合、かさばるものや壊れやすい物を買って帰ることはできない。今回みたいにちょっとした小物や、本数冊程度かな。しょうがないわな。僕の場合、弁当箱がバッグの容量を圧迫しているし。

子どものためにショートケーキでも買って帰ろうかっていってもそれは無理。惣菜系も危ない。みたらし団子はダメだけどシュークリームくらいなら大丈夫かな。

帰宅中に妻から「明日の朝のパン買ってきて」なんて連絡が入ったら、「はいよー」って答えてやりたい。パンと牛乳くらいならへっちゃらだ。ヘッドセットつけてるから、電話にすぐ対応できる。

でも現実はそんなに都合よくは行かない。「なんだよ、もう店通りすぎちゃったよ。」「そんなかさばるものは積めないだろうが・・・」「手持ち(銭)がない・・・」「メールで連絡すんな・・・」

クロスバイクに大きなかごをつけるのはちょっと格好悪いからねぇ。実用的に使うにはやっぱりママチャリが最高なんだろうなぁ。

コメント