バックミラー破損 しかし・・・

スポンサーリンク

今日、近所のホームセンターへ買い物に行った。

駐輪場にサリンジャー号を停め、買い物をして戻ってくるとデローンと倒れていた。

風が強かったので倒れちゃったんだろう。まあ、普段使いの自転車だからそんなことくらい気にならない。

でも、右側に倒れたらしくバックミラーが地面に転がっている。このミラーだ。

Amazon | タナックス(TANAX) ベロガレージ(VELO GARAGE) [EASYMIRROR/イージーミラー] VG-3101 ブラック | タナックス(Tanax) | ミラー
タナックス(TANAX) ベロガレージ(VELO GARAGE) VG-3101 ブラックがミラーストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

「あ、ハンドルがもろに地面にあったったんだな。バックミラー壊れちまった。仕方ない。転倒に耐えるほどしっかりしたものでもないし、新しいのを早速注文しなきゃな。」

そんなことを考えながらミラーを拾ってみると。

「ん?鏡面は無事。ジョイント部分は・・・無事。ハンドル側の台座は・・・無事だぁ。どこも壊れてないぞ。」

どうやら転倒の衝撃でミラーが台座から抜けてしまったらしい。そのおかげでどこも割れずに済んだらしい。ボールジョイントでよかった。

ミラーを元に戻して、ネジを締めなおしたら元通り。しっかり取り付けできた。いやーシンプルな構造でよかった。

自転車用バックミラー

前に書いたけどだけど、バックミラーは自転車の運転に欠かせない。乗れば乗るほどありがたさが身に染みる。あるとないとでは大違い。チラ見で後方の気配が感じられるのは本当に助かるよ。小さななパーツで目立たないし邪魔にもならない。

みんな付ければいいのに。ホント重宝するよ。

コメント