12月27日防災講演会と心の絆コンサート2021へ

スポンサーリンク

ずいぶん寒い日になったけど、今日は防災講演会と心の絆コンサート2021の開催日。京都橘高校吹奏楽部(KT)の演奏のある日だ。

場所は名古屋国際会議場センチュリーホ-ル。雪が降っていて、中止になっちゃうかもなあ、と心配しながら出かけた。電車は動いていたけどね。

こんなお店が。これは何かのご縁?と入ろうと思ったけど、まだ昼飯に早いのでやめた。

雪の名古屋国際会議場。雪道は歩きなれてないので注意しながらゆっくり歩きました。

昼飯は、名古屋市中央卸売市場の中にあるこのお店。なかなか美味い。

昼飯の後、時間があったので大名古屋食品卸センターをぶらぶら見学。名古屋の人は「大名古屋」という言葉が好き。

開園前。晴れてきた。

防災講演会の後に心の絆コンサート。KTの出番だ。京都から3時間半かけて来たんだって。消防署長は、防災講演会でこんなに人が入ったのはギネス級だと言っていた。まあそうだろうね。

演目はこんな感じ。座奏+マーチングステージと盛りだくさん。とっても楽しいコンサートでした。

最後に来年の開催について、12月26日(月)にこのセンチュリーホールでKT出演で開催することが決定したとアナウンスがあった。うれしいね。

コメント