自転車へスマホ取り付けの状態

スポンサーリンク

自転車にスマホを取り付けてポタリングしていることは以前に書いたけど、今回はスマホなどの取り付けの状態を紹介しよう。こんな感じで取り付けている。

自転車へスマホ取り付け

自転車へスマホ取り付け

スマホホルダーはMINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー iH-100-S
トップチューブのバッグはtopeak(トピーク) トライバッグでここにUSBモバイル電源を入れ、スマホの電池切れの時には、USBケーブルを伸ばし充電しながら使っている。

最近は地図アプリもGPSロガーも使っていない。以前は常時起動させていたんだけどあまり意味がないことが分かったwまあ、地図アプリ(Googleマップ)は時々場所を確認するのに使っている。ラジオアプリでラジオを聴きながらノンビリ走ってるよ。

画面の反射が気になる場合はもう少し角度を起こしてもいいね。

 

トライバッグは思いのほか容量が少なかった。軍手と6角レンチ数本とUSB電源を入れるともう一杯になる。

サイクルコンピュータはキャットアイCC-MC200W マイクロワイヤレス

サリンジャー号はハンドルの幅が狭いので、これだけハンドルまわりがいっぱいになってしまう。

ヘッドライトは、GENTOSスーパーファイア123XB。ポタリングときはライトは取り外している。

コメント