にっぽん縦断こころ旅 面白いんだけど最近ちょっと心配

スポンサーリンク

2011年春の旅から始まったにっぽん縦断こころ旅(NHK BS3)」は2017年春の旅に突入。

僕は土日の再放送をいつも録画している。

大好きな番組だから、過去の録画も見直したりしているんだけど、最近ちょっと味が薄くなってきているような気がするなあ。

 

僕がこの番組を見始めたのは、2013年春の旅から。

この頃は、坂道や向かい風でも火野正平さんは「辛い辛い」と言いながら、何とか頑張る姿が見られた。

でも、最近ではちょっとした登坂ですぐに休憩。

走行距離も10キロ未満が多くなっている。ポタリング好きな自分としては走行シーンがちょっと物足りないなあ。

自転車から降りる姿も辛そうだ。

にっぽん縦断こころ旅 火野正平

火野正平さんは今年68歳になるのかな。やっぱり体力的に大変なんだろうか。心配だ。

そうなると、この番組がいつまで続くかってことが気になるね。

他のタレント・役者がやっても雰囲気が変わって、全然違う印象になっちゃうんだろうなあ。

やっぱり、この番組は火野正平だからこそ続いている番組だと思う。

リニューアルせずに長く続いてほしい。でも、衰えていく正平さんを見たくない気もする。んー悩ましい。

コメント

  1. tour de 山陰 より:

    どちらかというと、のんびり風景楽しみながらサイクリングする人、初心者向けかな、ガチの自転車乗りには物足りないかも、
    自分は好きですけど、火野さんと同年代の親も見ています。